うちのパピーの犬 幼稚園 千代田区

最近4カ月のダックスフンドを飼い始めました。 

パピー期は大事な時期なので、外に連れて行ったり、子供たちと触れあわせたりしていますが他のわんちゃんと触れ合う機会がなかなかないので、以前聞いたことがある「犬の幼稚園」に通わせてみたいなぁと思っていました。

家からそれほど遠くない所が良いので「犬 幼稚園 千代田区」と検索してみると、犬の幼稚園 ドッグスタジオ ラブワン!!文京春日というお店が出てきました。HPをのぞいてみると私にぴったりの内容のお店でした。

わんちゃん同士が遊びながら学べて、お預かりしてもらえる時間も長いうえに送迎もあるみたいです。

さっそく見学させてもらうことにしました。

お店に入ると店内のキレイさも、スタッフさんたちも好印象でした。

目的の幼稚園で遊んでいるわんちゃんたちも覗かせてもらうと、フリースペースで転がったり転がされたりしながらとっても楽しそうに遊んでいました。こちらのお店はわんちゃん同士の相性を見ながら遊ばせてくれるらしいので、まだ他のわんちゃんに慣れていないうちの子も安心して預けられそうです!

これからラブワンさんでわんちゃんと上手に遊べる子になってくれるといいな